"命の重さ"

 


あなたは考えたことがありますか?

 


私たちが
ゲームをしたり友達と遊んだり
何気なく過ごしている今

罪もないたくさんの命が
私たち人間の手によって
奪われていること

 

動物虐待

 

動物実験

 

どちらの言葉も耳にしたことが
あるのではないでしょうか


意味は説明せずとも分かると思います

 


これから話すことは

残酷で

あまりにも悲しい現実です

 

 


あなたは知っていますか?

 

生きている犬の頭をきって
それを針で抜い合わせたり

ウサギを暴れないように押さえ付けて
その目に何度も何度も薬品を入れて
目が腐るまで続けたり

生きている猫の脳に千ボルトの電流を流したり

生きている犬を
鉄板の上で焼いたり‥

 

 

想像してください

 

親猫の目の前で
生後間もない子猫の脳に
約5000ボルトもの電流を流します

親猫は子供に害が及ぼされると気付き
必死に実験の邪魔をします
それでも電流は流され親猫はびっくりして逃げてしまいました
それでも大切なもう命のない子供のところへ戻ってきて
必死に乳を飲ませようとしてるのです

 

 

 


どうしますか?

もし、それが
人間で行われていたら


どうしますか?

もし、それが
家族や大切な人だったら


人間も動物も
みんなそれぞれ
命があります
家族があります
犬だから‥
猫だから‥
そんな事で命の重さは変わりますか?


みんな
わたしたちと同じように
血も流れています
感情だってあります

 

 


生き物は苦しむために
殺されるために
生まれるものですか?


こんなことをされるために
生まれたんじゃない

 

わたしたちが幸せを求めるように
動物だって
自分たちの生きる場所で
自分の家族とともに
幸せに暮らすために生まれてきたのです

 

 

そういう子たちは
場合によっては
大型犬用のゲージに
7匹いっぺんに詰めこまれ
世話もろくにしてもらえず
人間の身勝手な実験によって殺され
そのままゴミのように
焼かれて処分されるのです

 


熱い


痛い


苦しい

 

みんな思った

 

助けてって叫んでも届かない

 

 

その辛さが分かりますか?

 

 

わかるはずもありません


わたしたち生きている人間は


焼かれたこともない

実験のために
目に薬品を入れられたこともない

首を切られたこともない

足を切られたこともない

皮膚を剥がされたこともない

 

 

 

たとえば化粧品など
今は動物実験をしなくても
実験の方法はあります
化学的に認められた薬品は
実験しなくてもいいことになっています

 

それならこれらの実験は必要なことですか?

 

 

たとえば毛皮のコート・バッグ・靴
その他の装飾品を作る為
毎日沢山の動物達が
残虐な方法で殺され
命を落としています


毛皮製品を作って
売りたいが為だけに
無理矢理繁殖させ
数を増やし
そして殺し
毛皮を剥ぎ取るのです

中にはまだ意識のある内に
毛皮を剥ぎ取られる子たちもいます

 


本当に毛皮は必要ですか?


わたしたちには毛皮以外にも
着れるものがあります

 


だけどその子たちには
毛皮しかない

わたしたちの皮膚と同じ
大切なものなのです

 


おしゃれをするのは自由です


でもその子たちを殺すことは自由ではありません

 

 


ほかにも
体を固定され
身動き出来ない状態で
目に薬物を塗られ
目が腐るまで
何日も放置され、
観察される
ウサギ...

 

 

心理的なストレスを
研究する為に
生後間もなく
母親から引き離され
瞼を縫われ光を
失った子供の猿....

 


ストレス研究の為に
何度も足をトンカチで
叩き割られ、
毎日毎日治療もせずに
また叩かれを繰り返し


歩けなくなって
しまった犬...


そしてどの動物達も
大半が死ぬまで
実験台にされ

ゴミの様に焼かれ
処分されているのです


 
他にも沢山の方法で
沢山の動物達が
人間の手によって
命を落としています

 

それだけではありません

 

試験中、人間に
危害を与えない様に、
実験に使われるのは皆

 


人間に慣れている
人懐っこい子ばかりなのです

 


生まれてからずっと
信じてきた人間に
最後は裏切られ

死んでいくのです

 

 

 

心が痛くなりませんか?


想像しただけで涙が出ませんか?

 

 

 


でもこれが現実です


今もどこかで行われていることです

 


苦しいと
痛いと
熱いと
助けてと

叫んでも叫んでも
人間には届かない

 

 

だけど

 


その叫びが聞こえて
行動を起こす人間もいます

 

もしあなたに
叫びが聞こえたのなら

 

なにか行動してください

 

ネットでも署名することもできます


それが難しいのならば

ほかの現状を知ってください


そして伝えてください

 

 

リンクフリーです

ご自由にどうぞ 

 

サイト名:To all things to be alive.
URL:http://p05hearts.web.fc2.com/
管理人:宮村

 

 

LINK

一部のサイトさんですが貼っておきます

 

 

 

inserted by FC2 system